受講している子どもたちとご家族の声– category –
オンライン院内学級 KAYOUプロジェクトを受講された子どもたちやご家族から頂いたメッセージの一部をご紹介いたします。
-
受講している子どもたちとご家族の声
KAYOU元利用者の美侑さんからのメッセージ
KAYOUをご利用いただいていた美侑さんとお母様からメッセージを頂きました。ぜひお読みくださいませ。 美侑さん私は私立高校に通っていますが、2〜3週間ごとに1週間ほど入院しているため、なかなか学校に行くことができません。治療の副作用もあって授業に... -
受講している子どもたちとご家族の声
大学卒業に当たり、元利用者Kさん(当時高校2年生)ご本人とお母様からのメッセージ
今までにもメッセージを寄せてくださったKさんとKさんご家族から、Kさん大学卒業にあたりメッセージを頂きました。Kさんからのメッセージ(2020年)Kさんのご両親からのメッセージ Kさんより(当時高校2年生)高校生の頃、オンライン授業を無償でしてくだ... -
受講している子どもたちとご家族の声
岩手県Sさんのお母様からのメッセージ(利用当時高校3年生)
KAYOUに利用下さっていた岩手県のS様から手記を頂きました。みなさまにもぜひお読みいただければと思います。 娘は、「入院中はひとりでいると病気の事を考えてしまい、勉強が進まない」とこぼしておりました。担当チューターさんと一緒に勉強を進められる... -
受講している子どもたちとご家族の声
毎月継続寄付で支えてくださっているサポーター埼玉県M様からのメッセージ
長い期間KAYOUにご寄付して下さっている埼玉県のM様から手記を頂きました。みなさまにもぜひお読みいただければと思います。 私が西岡さんのKAYOUを見つけたのは息子が退院した後でした。なので息子はKAYOUを利用していません。退院後すぐに受験生となった... -
受講している子どもたちとご家族の声
Aさん(中学2年生)の保護者様からのメッセージ
中学2年生の娘が突然白血病となり、長期の入院が必要となりました。私自身、看護師をしていてこれまで多くのがん患者さんと接してきましたが、いざ自分の子供ががんとなると、どうしていいかわかりませんでした。そんな時、入院先のスクールカウンセラー... -
受講している子どもたちとご家族の声
Tさんとレッスンしたクマ先生からのメッセージ
KAYOUプロジェクトを通じてTさんとのレッスンを開始したのは、講師としてエイドネットに登録後、2年ほど経過してからでした。実際にレッスンが始まるまでは、入院生活のことを考え、Tさんとの接し方などに不安がありましたが、すぐに打ち解けることができ... -
受講している子どもたちとご家族の声
Tさん(高校2年生)と保護者様からのメッセージ
Tさんご本人より退屈で長い入院生活の中でKAYOUさんのレッスンを利用して、勉強もでき、先生ともお話できる楽しい時間が持てました。クマ先生との授業は、自分の学力に合わせて理解しながら勉強を進めることができました。また、受講していた苦手な英語や... -
受講している子どもたちとご家族の声
Aさん(中学3年生)と保護者様からのメッセージ
Aさんご本人より入院中で話すことのできる大人が限られていたからオンラインでも話せる大人がいてよかったです。 普通の塾だと問題を進めるスピードが早くて分からなくても進んでいってしまうけどKAYOUは、しっかり理解してから進められるからよかったです... -
受講している子どもたちとご家族の声
Mさんとレッスンしたななぴ先生からのメッセージ
私にとって初めてのKAYOUの生徒さんで私自身も緊張していた部分もありましたが、 Mちゃんは勉強をすることへの意欲も人一倍で入院生活で辛い状況もあったと思いますがいつも笑顔でレッスンを楽しまれている姿が画面越しにも伝わっていました。主に科目は数... -
受講している子どもたちとご家族の声
Mさん(中学2年生)と保護者様からのメッセージ
Mさんご本人より入院中にKAYOUを利用して、私はとても心が軽くなりました。治療ばかりで話す人も限られていた中で、オンラインでも関わる人ができたことがとても嬉しかったです。ななぴ先生と話すことで、気持ちが明るくなりました。また、勉強をする習慣... -
受講している子どもたちとご家族の声
KAYOU生徒第1号Rくん神戸大学医学部合格のお知らせ(以下メッセージ有り)
中学2年生のときに小児がんを発病し、KAYOUで10か月ほど英語・数学のレッスンを受講したRくんより、神戸大学医学部に合格したとのお知らせをいただきました!辛い治療を乗り越えてからも日々学習を続け、夢への第一歩を大きく踏み出したRくんより手記を頂... -
受講している子どもたちとご家族の声
保護者会代表様メッセージ
-
受講している子どもたちとご家族の声
Kさんメッセージ(2020)
-
受講している子どもたちとご家族の声
Kさんのご両親メッセージ(当時高校2年生)
高校生の学習は義務教育ではなく、院内学級もなくどこへお願いしていいかわからない状況でした。タブレットでの自己学習などありましたが、続けていけるか不安でした。抗がん剤治療などでは、病院へ訪問していただくことも感染の危険があります。そのよう... -
受講している子どもたちとご家族の声
Rくんメッセージ あの頃を振り返って(2021)
こんにちは。2017年にKAYOUを利用させて頂いた者です。稚拙な文章ではありますが、今後KAYOUを利用する方の少しでも励みになればと思います。 僕は中学2年の時に白血病で7か月間入院しました。入院中はずっと個室だったので周りに勉強している人がおらず...
12

