Mさん(中学2年生)と保護者様からのメッセージ

Mさんご本人より
入院中にKAYOUを利用して、私はとても心が軽くなりました。
治療ばかりで話す人も限られていた中で、オンラインでも関わる人ができたことがとても嬉しかったです。
ななぴ先生と話すことで、気持ちが明るくなりました。また、勉強をする習慣ができました。
KAYOUプロジェクトのオンライン家庭教師を利用して本当に良かったです。

保護者様より
中学生の娘が突然の病気のため長期入院となりましたが、私学に通っていたため院内学級に入ることはできませんでした。大学まで内部進学のつもりでしたが、娘は勉強が好きで、成績も上位を目指して頑張っていましたので、入院中も1人で勉強すると思ってました。ところが全く勉強する気にならず、何もしないままの入院生活を送っていました。
主治医よりKAYOUプロジェクトを教えてもらっていたので、娘は無気力でしたがお願いすることにしました。始めてからは、辛い治療の日々の中でななぴ先生との勉強の時間が楽しく、とても貴重な時間となりました。
入院中は医師や看護師や皆さんがとても良くしてくれ、退院したら急に孤独で不安ばかりの生活になりました。復学して最初のテストもそれなりにできて、勉強についての心配が1つ減ったのはKAYOUプロジェクトのおかげです。家でななぴ先生と過ごす時間だけは笑顔になることができました。どんな内容もわかりやすく教えて下さることも喜んでいましたが、ななぴ先生との時間は治療の辛さも今後の不安も忘れることができる癒しの時間であったように思います。絵を描いたり、歌ったり、他のことへのやる気も出て、表情も変わっていきました。ななぴ先生との出会いに感謝しています。
まだまだ辛い日々ですが、この経験は娘の人生において力になることでしょう。こうやって支えて下さる方々のことも、もっと理解ができるようになることと思います。私たち親子に笑顔を下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次