Mさんとレッスンしたななぴ先生からのメッセージ

私にとって初めてのKAYOUの生徒さんで私自身も緊張していた部分もありましたが、 Mちゃんは勉強をすることへの意欲も人一倍で入院生活で辛い状況もあったと思いますがいつも笑顔でレッスンを楽しまれている姿が画面越しにも伝わっていました。
主に科目は数学と英語を担当しましたが、特に英語ではMちゃんの学力と希望に合わせて少し難易度の高い問題などにも挑戦しながら中学高校と進んでいく上での英語勉強のコツといったアドバイスもしていました。
至らない部分も多々あったかと思いますが、Mちゃんには分かりやすく丁寧に、そしてかしこまった先生というより友達のように寄り添い、分からない部分を一緒に考えていくような教え方をレッスンの軸としていました。
45分という短い時間でしたが一回一回のレッスンをMちゃんと全力で向き合ったことは私にとっても非常に良い経験になりました。チューターにとってもなかなか経験することの出来ない素晴らしい機会だと思います。
Mちゃんにはこれからも自分の可能性を信じ、そしてこの経験を自信に変えて素晴らしい未来を切り開いていってほしいと思います。

ななぴ先生近影

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次